アフィリエイトに奮闘中

私は副業にアフィリエイトをやっています。初めてわずか数ヵ月しかたっていませんので収入はとても少ないです。元々blogをやっていたのですが『どうせやるならお金稼げる方が良いな』なんて安易な考えで始めました。私は趣味でロードバイクと言う自転車に乗っているのでアメーバブログで自転車の記事を書いていました。

 

しかしアメーバではアフィリエイト禁止なのでライブドアブログアフィリエイトのblogを立ち上げました。アメーバの方で宣伝していたので直ぐに多くの方が訪問してくれましたが商品は全く売れませんでした。そして色々研究していくうちに無料blogだとリスクがあることを知り、有料で独自ドメインを作ってワードプレスにて新しいblogを立ち上げ、Googleアドセンスに申請して1発で申請に通りました。

 

アドセンスは審査が厳しいので通らない方も沢山いるようですが無事に審査が通って嬉しかったです。これで収入が増えること間違いなしなんて簡単に考えていましたが現実は厳しいものです。

 

1日にアクセス数が400位になることが多いですがこの程度だとアドセンス収入はほとんど期待できないと思います。1日に1円しか稼げないことは当たり前な感じです。ですがblogを書くこと事態が楽しいので諦めずに続けています。楽天やアマゾンなどの収入が数千円もらえるようになったのでこれからもよい記事を心がけて続けたいと思います。