外で体を動かすって良いね

どんな方法でダイエットをしようか悩んでたんだけど結局晴れた日は外でウォーキング、慣れてきたら少しずつジョギングも入れるようにして、雨の日とか天気の悪い日は家の中でエクササイズとかをしていこうって決めた。外で運動をしようって決めた理由は私があまりにもインドア過ぎて仕事以外は全く外に出ないっていうことが多いから。

 

家の中で運動するっていうのもいいんだけどやっぱり外に出て日光を浴びながら運動をした方が自分の気分的にも良いと思うんだよね。日光を浴びるのって健康だかなんだかにも良いって言われてるみたいだしさ。

 

それに家にずっと篭ってるより外に出た方が気分も開放的になるんじゃないのかな?って最近思うようになったの。正直面倒臭いとかって思うことが結構あったりするんだけど、これも自分のためだからって言い聞かせて何とか頑張ってる。ダイエットが成功するだけじゃなくて性格とかもこのままもっと明るくなっていけばいいのになぁ。